2017年活動総括 ゆきもも編

 

前回の記事を「ぷよ編」と銘打ってしまったので、何か別の総括をしなければならないのかなと考えたところ。

 

ゆきももしかねぇなと思ってゆきもも編に辿り着きました。

 

 

 

さて、このブログ見に来る人ってだいたいぷよ勢だとは思うんですけど、実はわたくしいわゆるアイマスPとカテゴライズされる人であって、その中でも萩原雪歩というキャラクターと周防桃子というアイドルが好きなんですよ。

 

で、その2人の組み合わせのことを総称して「ゆきもも」というんですが、この組み合わせは超マイナーとは言わないまでもメジャーの域に到達するには及ばず、公式からの提供や二次創作と言われる非公式からの供給の数は多いとは言えません。

 

ということで、ゆきももを推す自分としては、まずその存在とゆきももが持つよさを知ってもらおうと思い、そのための手段として最も容易に行うことができる手段を実行していました。

 

それが「刷り込み」です。

 

Twitterを使い、文脈関係なく「ゆきもも」というワードを単体で呟いたり何かに混ぜこむことにより、「ゆきもも」というワードの存在を手早く、かつ、広範囲に周知させます。

 

結果人々はゆきももに対する興味関心を高めなんやかんやでゆきももが増えます。

 

僕が喜びます。

 

やったぜ。

 

ということで2017年はゆきももというワードを乱用しました。

 

その戦果をみなさんに報告しましょう。

 

 

 

①ゆきもも診断メーカーが生まれる。

 

「ゆきもも」という4文字が揃うと成功! という感じのあれです。

 

一番多く挑戦していますが未だ1回しか完成したことがありません。

 

 

 

②悪しき慣習が生まれる

  

「ゆきもも」

 

「に」

 

「やめて」

 

「やめました」

 

なんですかこれ。

 

 

 

③以上です。

 

2018年もゆきももをよろしくお願いします。