2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中谷さん連鎖について 導入編

最近、初代で新しい組み方に挑戦しています。 というのも、完全にオリジナルというわけではなく、むしろ他の方や自分の方が使う有用そうな形をピックアップし、その形をできるだけ組めるように初手周りを特化させただけという話なのですが、なかなか面白い上…

千早式から運を取り除くために

※注意 これは自分が将来千早式を使うためのメモとして残しているので、ある程度の実力を持つ千早式使いのためになる記事ではありません。 ご了承ください。 さて。 謎タイトルから始まった思い付きの記事ですが、なんなのこれってところから説明すると、先日…

魔光砲初手についての雑感

本題に入る前に。 自分がぷよるときに意識付けていることについて説明します。 それは、『初手2色で最も多い色の把握』でタワーの発火色を判断するということです。 意識付けの理由は、自分が連鎖寄りのタワー勢でありタワー寄りの連鎖勢だからですね。 ち…

2017年活動総括 ゆきもも編

前回の記事を「ぷよ編」と銘打ってしまったので、何か別の総括をしなければならないのかなと考えたところ。 ゆきももしかねぇなと思ってゆきもも編に辿り着きました。 さて、このブログ見に来る人ってだいたいぷよ勢だとは思うんですけど、実はわたくしいわ…

2017年活動総括 ぷよ編

ニコニコプレミアムとおさらばしたらブロマガが使えなくなったので移籍してきました。適当な私用なものにするつもりなのでまた適当なことをまとめていくつもりです。ということで2018年に新たな気持ちで向かうために2017年の活動内容をまとめます。①初代ぷよ…